

--.--.-- | | スポンサー広告

1224

欲しいものがなんでも1つ手に入る前日。
子供のころはそう思ってわくわくしてたんですが。
今になってみるとなんでもない一日だったり。

物をもらえるのが子供のうちだけってのは何が基準なんでしょうね。
サンタさんを信じている間。   --有力でしょうか。
欲しがる物の値段が安い間。   --まあありそう。
リアクションが大きい間。  --あげる側としてはこれが楽しいんでしょうね。
演技でなくはしゃぐ姿はかわいいですから。



サンタの姿を一目見ようと小さなライトを握りしめて布団にもぐっていたあの頃に戻りたいなぁ


結局いつも寝てしまうんですがねw



個人的にクリスマスムードが最も盛り上がるのが今日だと思うんです。
25日って楽しさより虚しさが勝る気がするので。
明日になったらテレビCMも町も正月ムードなんだって考えるとさみしいんです。


こうやってクリスマスに思いをはせたりして。
ブログが完全放置状態なのを言及しなかったりして。




突然ですが皆様。風邪に気を付けてください。
ほんと。
今年の風邪が長いのかの体調管理が最低なのか、
僕はもう2か月も風邪をひいてますw
電車で咳が止まらなくなってしまったときの恥かしさったらないです。
治ってない身で言うのもなんですが、栄養ドリンクのんで寝たら次の日になんとなく調子いいです。プラシーボでしょうか。



体調管理の悪い原因に一役買っているのが東方非想天則。
最近友人とこのゲームをする機会がかなり増えました。 しかも深夜。
格ゲーが苦手なので若干敬遠気味だったんですが、相手がいると楽しいもんなんですね。
着る毛布なるものを羽織ってコントローラーをにぎってますw
天子かわいいよ天子。




年末はつまんね。
そうでしょうか。大掃除とか割と好きです。
ただし年末にやるとは限りませんがw
部屋に物が増える機会にやったりすることが多いです。
最も最近?のことだと、スピーカーを買ったときにしましたかね。
PC周りとかきれいにすると落ち着きます。
ひきこもる時間が増えますがw



それでは皆様よいクリスマス&年末を!


2011.12.24 | | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

しきけんっ!

たしか前回の更新時に書いた気もする色彩検定。

昨日合否通知が来てました。


夜9時まわって・・・

「ただいまー、ごはんはー?」

「お好み焼きアルヨ、冷えてるけどねm9(^Д^)プギャー」

「いただきます」

「あ、通知きてたよm9(^Д^)プギャー」

「え、ほんと」

「あたしが見てやんよm9(^Д^)プギャー」

「ちょっとやめていただけますか」

「見るもんねー、透かして見るもんねーm9(^Д^)プギャー」

「いや、そーいうのって透けないようにできていると思うんですよ」

「m9(^Д^)プギャー」

「渡していただけませんかね、見ますんで」

「へいへい、たぶんうかってんよm9(^Д^)プギャー」

「そうだといいんですがね。」

ここでためしに透かしてみる。

「・・・見えてますね。受かったようです。」

「m9(^Д^)プギャー」


ってなやりとりがありました。(一部改竄)

なにはともあれ合格。

合否の発表のドキドキはゼミメンバー選抜の時以来、10か月ぶりくらい・・・かなぁ。

受験における勉強・試験・発表の緊張感って、その場では

「もう二度と味わいたくねぇ!」

って感じますが

「また経験してもいいかも」

と後から思うんですよね僕の場合だけでしょうかMなんでしょうか。



2011.07.23 | | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

いろいろと終わって

資格試験とか課題とかあらかた片付いたので久々に更新。

・・・久々ってレベルじゃねーぞ!w

なんだこれ!空白の6月ってなんだこれ!!


まぁとりあえず。

資格試験についてでも。

僕が受けたのは色彩検定ってやつでして。

民間資格なんで持っててどうなるってもんでもないでしょうが、履歴書の空白を埋める意味でも持っておきたいなーと。

自己採点したところでは合否は微妙な感じです(;´Д`)

まぁ冬にもありますし、勉強ってもほとんど電車の中で本読んでただけだし・・・落ちたって別に・・・

・・・うかりたいっす。


でー、学校の課題が、って書きましたが。

正直こっちのが資格試験より大変だったり。 そりゃもう数倍w

先週は土曜日も学校行きましたし、登校した6日中3日終電、2日は順終電という鬼畜っぷりで。

でも社会に出たらこんなもんじゃないのかな。どうなのかな。知りたいな。



~創作のこと~
学校の授業用に作った作品とかはありますが、さすがにブログに乗せるってもんでもないし・・・。

そんなこんなで創作活動はあるんですが、ブログでは無い というか。

今落ち着いたしなにか作りたいな。テスト始まるけど\(^o^)/



2011.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

生誕祭

GWも終わり暑い日が続く5月も半ば。

夏服を出すべきかと考えるも去年とは服の好みが変わっていて持っている服に絶望する季節ですね。

・・・とりあえずGWの思ひ出でも。

逝ってまいりました、日本橋!

オタロードですね。 なぜ今まで行かなかったんだろう、割りとすぐに行けるのに。

かなり楽しかったです。 

あんなにゲーセンあるとは。

そして・・・ 

メイド喫茶ッ!!

なかなか良い場所でした。

あと、道端にうどんげとてゐの着ぐるみを着たひt・・・いや、うどんげとてゐもいましたw



あれ?隠れオタじゃないのかって?

もうほぼオープンですよ、オープン。

隠す意味がないくらいにオーラがにじみ出てますから。


帰る前に難波に寄って服を見る。

まさに文字通り。 服を 見て ました。

な ぜ 買 わ な い 。


あ、今日は看護の日でしたね。ナイチンゲールの誕生日ってことで。

ちなみに僕も今日一つ年を取ったようです。

老けたくねぇぇぇぇぇ!!



~創作のこと~
「30里のそらへ」


突き進むイメージで作ったのですが。 まぁ。 いいや。

この曲に決定的に足りないもの。それはメロディ・・・

特に前半。 

バッキングに徹するギター。

バッキングに徹するピアノ。

コードをなぞるベース。

なぜ!なぜメロディがいないのか!

・・・作れなかっただけですw

かなり地味に仕上がったイメージですorz



Domino以上に使い勝手のいいピアノロールがついたDAWないかな~

2011.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

金色週間

突入しましたね~、ゴールデンウィーク。

予定の詰まっている人が妬ましぃ・・・

しかし今年のGW、最大10連休ですとか。

間に2日平日がありますが。まぁ、休みにしてくれる企業、学校などもあるのでしょうね。

僕の学校は普通に授業しちゃいますけどね。 ・・・しちゃいますけどねっ!!

でも課題やっておけば休みにしてくれるってプランを立ててくれた先生。

素敵です。


しっかし僕は学校無いとまともに勉強しませんな。

昨日と今日で実感しました。

とりあえず資格を取るべく勉強してるはずなのですが、学校が休みになったとたん勉強しなくなってます。正直やばいです。

自主学習の拠点が学校ってわけではないです。学校では授業ですから。

通学に時間のかかる学校に行ってる僕は電車で勉強できるわけです。

往復で2時間以上の時間が取れます。

実際のところ、通学には往復4時間半以上要するのですが、まぁ、ちょっとくらい寝たいわけで。

電車で本を読むってのは、僕のように「電車で向かいに人が座ったらどこ見ていいかわからんでゲソ」って人にはオススメできる手段です。



~創作のとこ~

曲とか作ってる場合ではないのではなかろうか・・・

洞窟の中をトロッコがまったり走るイメージ。 のはず。


まぁ、この曲に言えることは・・・

音のバランスおかしいねって。

仕上げてる最中に使ってるヘッドフォンが高音に寄っていて、ベース音以外を下げる傾向にあるようで。

で、完成した曲をPC用イヤホン(ソフマップで購入した500円のやつ)で聞くと

(・3・)アルェー

ってことがあるあるすぎて。

打ち込みの未熟さをマスタリングの未熟さで引き立てるッ!!

この負の相乗効果をどうしてくれようか。

2011.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

えたろう

Author:えたろう
skype ID ; e.taro

好きな歌手
・BUMP OF CHICKEN
・RADWIMPS
・Pia-no-jaC
etc...

アニソン・ゲーソン気に入ったやつはなんでも聞くし、iPodにも入れてしまいますw

好きなゲームジャンル
・SRPG
・東方

座右の銘
「隠蔽」

好きなアニメ
・泣ける系
・ほのぼの系


☆相互リンク☆
募集中です。99.999パーセントのサイトはOKなのでコメとかメールとかしていただけるとうれしいです(σ・∀・)σ
あと、初めてコメントしてくれた方はその方のページに行ってコメ返すのでそのつもりで覚悟しておいてください(何w

FC2カウンター

ショッピング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東方リンク

    上海アリス


